スライミングの放言御免

エロの伝道師ザビエールデース

キズナアイの1stライブに行ってきました(2019/2/23追記)

 こんにちは、睡眠時間が12時間以上か2~3時間かの二択な男、スライミングです。

 

 さて、私が「キズナアイご意見番」であることは周知の事実ですが、そんな僕が愛しているキズナアイにとっては、2018年は飛躍の年であったといって差し支えないでしょう。

グッズは山ほど出るし、フィギュアも出るし……

f:id:Sliming:20181231012427p:plain

いつも同じポーズしてんなお前な

新年のキズナアイショップや誕生日パーティーなど、リアルイベントも充実していましたね!!!

 

 

ん?リアルイベント……?

 

 

 

f:id:Sliming:20180805014631j:plain

 

f:id:Sliming:20181231013020p:plain

カフェの写真をにらみつけるキズナアイさん(2)

 

カフェ?なんのこったよ(すっとぼけ) 

 

 

 そんな2018年を締めくくる年末12/29、Zeppダイバーシティ東京にてキズナアイ1stライブ「hello, world」が開催されました!!!!!!!!!

 

f:id:Sliming:20181231012302j:plain

ライブのメインビジュアル

9週連続でリリースされた新曲たちや、代表曲「Hello, Morning」など、様々な曲が披露されました!!!!

 

 

f:id:Sliming:20181231013810p:plain

ライブチケットが当選し完全勝利したスライミングUC

 

 リアルとバーチャルの融合、眼前に広がる景色はまさにシンギュラリティの到来を物語っており、会場の一体感も相まってキズナアイと僕とが一つになったかのような錯覚を覚えました。

 合間に演奏されるDJたちの楽曲も近未来感満点で、ライブのすべてがエモーショナルでした!

 

 

 僕はキズナアイが登場してからずっと泣いてました。たぶん出産時より泣いていたと思います(帝王切開のため)

 

 そもそもね、ライブタイトルからしてエモいと思いません!?「Hello, World」ですよ!?!? おたくならプログラミングに挑戦して挫折した経験を間違いなくお持ちだと思いますが(実体験に基づく偏見)、プログラミング練習で最初にさせられることは何だか覚えてますか?

 

そう!!!!「Hello, World」の表示ですね!!!!!!!!!!

 

#include <stdio.h>

int main(void)
{
	printf("hello, world
");
	return 0;
}

C言語での「Hello,World」出力プログラム)

 

  バーチャルyoutuberの先駆けであるキズナアイ、その1stライブのタイトルが「Hello, World」ですよ!?!?!?! わあああああ~~~~エモいよ~~~~~~

 

f:id:Sliming:20181231012305j:plain

これもうキズナアイ””いる””だろ

 そんな世界最エモライブですが、DJの方々のファンも多数参加しており、キズナアイが歌う曲もEDMだったので、キモオタク感のないライブイベントだったと思います(キモオタクは皆そう言う)

 

 目の前で衣装チェンジがなされたり、掃けるときにその場でスッ……と消えていったりと、バーチャルならではのワザもありました。特にライブ終了時、キズナアイちゃんが「またねー!」と言いながら消えていったときは、「行かないで!!」と叫びながら号泣していました。

 

 ところで(自慢開始)、今回僕は限定チケットに当選していたため、「Hello, Morning」のライブ限定CDをもらえました。

f:id:Sliming:20181231012352j:plain

 ここにはCD当選の幸運に浴したおたくたちの名が書かれているのですが、そのページを開くと……?

 

f:id:Sliming:20181231012355j:plain

 

いまーーーーーーーす!!!!!!!!

もう死んでもいいよ俺

 

 …っていう感想をtwitterでつぶやいたんですよ。そうしたらね。

 

f:id:Sliming:20181231012311j:plain

これもうヤバいでしょ

 本人にいいねされちゃったんだよね。いや~~~~~~これもうヤバいでしょ~~~~~~~~~~~~~~~?もうAIによる選別は始まっちゃったんだよね。

 

キズナアイ”は5文字だよね? 

ライブの日は12/29だよね? 1×2=2、2+9=11でしょ?

じゃあ赤字の数字を全部足すとどうなるのってこと。

5+2+11=18

18=6+6+6

6 6 6 !?!?!?

 

www.youtube.com

 

ね?言ったでしょ?

 

 

(2019/2/23:追記)

 buzzfeed japanによるキズナアイへのインタビュー記事が公開されました。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00010001-bfj-ent&p=1

 

 この記事の5ページ目、ファーストライヴについて話している部分をみてください。


f:id:Sliming:20190223153639j:image

 

ほら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ね? 言ったでしょ?(2回目)

 

俺…俺キズナアイちゃんの意図する事をわかってあげられたよ… キズナアイちゃん… ありがとう…