スライミングの放言御免

エロの伝道師ザビエールデース

おたく、「バーチャルさんはみている」を観なさい。

おはYUA~(天下無敵)

 

「今一番キズナアイと結婚したい男ランキング」一位のスライミングです。

 

みなさんは、自分の推しバーチャルyoutuberという存在がいますか?

 

僕の推しは、このブログからもわかるとおり……

 

 

 

 

「おめがシスターズ」です。

www.youtube.com

 

バーチャルならではの動画(”輝き撃ち”の考察など)やプレイヤースキル有りのゲーム実況(Cupheadをクリア)といった、高品質な動画をかなりの頻度で投稿しています!!!! 妹のおめがリオ(ピンク髪の方)ちゃんの終わった声色も注目!!

 

f:id:Sliming:20190131233759j:plain

リオちゃんのイカレ語彙も必見だ



閑話休題、おたくの皆さんはアニメをちゃんと見ていますか?

 

僕が今期追っているアニメは、「シティーハンター」と「バーチャルさんはみている」です。

 

ミライアカリ、電脳少女シロ、月ノ美兎といった著名バーチャルyoutuberたちがオムニバス形式で送る、異色のアニメ! youtubeでは見られないコラボが楽しめる話題作です!

virtualsan-looking.jp

 

 

twitterでは「懲役」だの「SEIKINの動画の方が面白い」だのといった心無いヘイトスピーチが飛び交っておりますが、twitterはしょせんノイジーマイノリティ!ネットの総意ではありません!

 

Googleでアニメなどのタイトルを検索すると、googleユーザーからの評価が見られるのですが、正当な評価を確認するため、そちらを見てみましょう!!

 

まずは比較対象の「けものフレンズ」!!

 

 

f:id:Sliming:20190131234625p:plain

さすがは一世を風靡したアニメ!驚異の93%という結果でした。

 

それでは「バーチャルさんはみている」の評価を見てみましょう。けものフレンズが93%なら、150%くらいは行ってることでしょう。

 

どれどれ……

 

 

f:id:Sliming:20190131234804p:plain

 

 

え???????????30%????????

 

f:id:Sliming:20190131235035j:plain

予想外の結果に驚くAVGN

 

流行物を貶しマイナージャンルを「マイナーだから」という理由だけで好む、インターネットに巣食うゴミこと逆張りオタクは無視して、「バーチャルさんはみている」の良いところを紹介していきます。

 

・よいところ①

 TVで楽しげにしている推しを見られる

 

いくら登録者が伸びても、人口に膾炙しなくては意味がありません。すべての芸能人において、「全国区のTVに出演する」というのは大いなる目標なわけです。

 

ニコニコやBSで放送しているこのアニメは、いわば彼女たちの目標でありますから、夢をかなえて喜ぶ推しを見られるわけです。 尊い~~~~~~

f:id:Sliming:20190117232035j:plain

 

・よいところ②

 バーチャルyoutuber入門に適している

 

バーチャルyoutuberは生放送を多くする方もいますし、ここ一年で動画の投稿数も大量になりました。「流行ってるバーチャルyoutuberでも見てみるか……」と思い立っても、まずどれから見ればいいかわからん!となること請け合いです。

 

そんな方も、これを見れば大御所は大体おさえられますから、現在の界隈情勢を知るのにも適しています!!

 

・よいところ③

 OPがキズナアイの歌

 

むしろOPが本編

 

 

……あれ?

よいところを2000個は挙げるつもりだったのに、3つしか思いつかない……

 

 

よいところ②で「入門に適している」と書いたけど、正直youtubeにあがってる動画を適当に見た方が面白いし魅力もわかりやすいんだよなぁ…… なんかアニメの方では映りを意識して変な動きや変なポーズをするし…… なんか学芸会みたいなんだよね……

 

 

そもそも「人気Vtuber大集合!」とか言ってキズナアイ様が出てないのおかしくないか? え??? なんで?????? OPだけなのなんでだろう(テツandトモ

 

 

 

しかし!!!!!!!

 

アニメの世界は売上至上主義!! 「バーチャルさんはみている」の売り上げが芳しくない場合、二の矢三の矢が放たれないのです!!!!! オタク!!!! オナニーしてる暇があったら円盤を買え!!!!!!! おい!!!!!!!

 

見ていないオタクは無理やり見せます。 瞼を切除してでも見せます。

 

f:id:Sliming:20190201001115j:plain

「バーチャルさんはみている」視聴者のイメージ